2008年10月30日木曜日

ドラフト会議

こんばんは。
今日は、プロ野球のドラフト会議。
テレビでは、1位か2位指名の選手と、話題になった選手しか見れませんでした。
そこで、久しぶりに、インターネットでニュースを見ようとしました。
しかし、なかなかエラーが出て、つながりません。(21時頃のこと)
寝る前に、もう一度、チャレンジ!ようやくつながりました。

ドラフト会議を毎年見ていると、意中の球団に指名された選手もいれば、そうでない選手もいます。
一般の就職でも、思うところに就職できるのは少人数だと思います。
意中の球団でなくても、同じプロ野球という世界。そこに入る機会を得られたのだから、どこの球団であろうががんばってほしいと思います。(夢をかなえるために努力を積んだ人は、こんな考え方はしないのかなぁ)

プロ野球に限らず、一般の社会でも同じですね。
今から寝て、明日もまたがんばります。

0 件のコメント: